食べ過ぎないコツ

目で食べましょう。
 

・・・といっても本当に目で食べるわけではありません。
 

食事を口に運ぶ前に、1分待ってから食べてみましょう。
 
 
image

まず食事が運ばれてきたら、目でじっくり眺めてください。

 

そして、
「どういう順番で食べようか?」
 

「この料理はどういう材料を使っているのだろうか?」
 

「この野菜はどこで採れたものだろうか?」
 

など、これから自分の口に入れる者に対して、いろいろと思いをめぐらしてください。
 
 

この1分間が早食いを防ぐコツです。
そしてここで冷静になれば、食べる順番を考えることもできますし、

材料や産地などを知れば、その美味しさをじっくり味わって食べようという気持ちも生まれます。
 

こうして少し時間をかけて食べることにより、ドカ食いを防止することができるのです。

 
 

誰でも実践できる簡単なダイエット方法ですね。
 
 
 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!  

 

 

会員様会社情報