高血圧の方にオススメの食品は。。。

心臓から送り出された血液が、
 
血管の内側に加える圧力を「血圧」といいます!
 
血圧をコントロールしているのは自律神経です。
 
 
昼間の活動時やコーヒーや緑茶などを摂取したときは、
 
交感神経が活発化して血圧が高くなります。
 
 

安静にしている時でも、最大血圧140㎜Hg以上、最小血圧90㎜Hg以上あれば高血圧と診断されます。

 

高血圧には、


●二次性高血圧症(腎臓病や内分泌の異常)
 

●本態性高血圧(原因不明)の2種類があります。
 
 
 
放っておくと、動脈硬化、脳卒中、
 
心筋梗塞や尿毒症などの合併症が起こる可能性があります!
 
 
原因としては、悪い食生活で、ナトリウムが
 
排拙出来ずに溜まってしまったり、ストレスだったり・・・。
 

[年齢がいくと頑固になる。]


などと言いますが、
交感神経が優位になってくると起こる現象のひとつでもあります!
 
 
image

【交感神経が優位になり過ぎると、


様々な病気になってしまいますが、

 年齢が進むにつれて交感神経が優位になってきます。】
 
 

交感神経が慢性的に緊張している状態が続くと、


血圧上昇にかかわる、レニン-アンジオテンシン系が
 
活発になり血圧が上昇します。
 
 
これを「レニン依存症の高血圧」といいます!

本態性高血圧の、実に70%が、
 
このレニン依存症の高血圧なのです!
 

要するにレニンを減らせば、

 
レニン依存症の人は高血圧が治るということです!
 

レニンを減らす食品として、


《トマト、アスパラ、ナス、パセリ、ごぼう、
 
カボチャ、からし菜、イチゴ、パイナップル、キウイ、八朔、ざくろ、味噌、納豆、梅干し、など。》
 

 

image
 

 

そうなんです!

酵素フードが何よりの高血圧の自然食品薬なんです!

まずは予防が肝心です!

高血圧になる前に、いつもの食事の見直しをしましょう。
 
 
 
 
 

アンケートに答えて、受講料20%OFFクーポンをGETしよう!キャンペーン開催中。

 

詳細はこちら↓

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

 

 

会員様会社情報