バジルのお話

バジルはイギリス名で、イタリア語ではバジリコ、日本語もあるんです!

日本語では「メボウキ」だそうですハートブレイク

なんか、カッコ悪いような気が・・・。

ちなみのバジルは「シソ科」の植物です!

 

宝石赤バジルの言い伝え宝石赤


キリストが亡くなって復活したあとに、


キリストの墓の周りで育ったのがバジルなんです。

聖十字架伝説で有名な、コンスタンティヌス1世の母、

 

聖女ヘレナ(ギリシャ語でエレーニ)が、


ゴルゴサの丘の、キリストが磔になった本物の十字架を発見した時に、

 

同じ場所でバジルを見つけ、ギリシャへ持ち帰ったそうです。

バジルはインド原産ともいわれていますが、


インドでは、バジルは聖なる植物とされていました。

なんとインドでは裁判でもバジルに誓いを立てていたといわれています。

 

 

そして、古代ローマ人たちは、バジルは赤ちゃんをもたらす植物とされていて、

 

若い未婚の女性でもバジルを育てているだけで、妊娠する可能性があると信じられていました。

 

 

 

宝石緑薬草としてのバジルの効能宝石緑

バジルをハーブティーにして飲むと、腹痛を和らげる作用があります。

 


めまいや、偏頭痛の症状を抑える効果や、また利尿作用もあります。

 

ワインと合わせて食べると、強壮作用、消化促進作用もあるといわれています。

 

また、母乳を増やす効果もあるそです。

 

家庭でバジル育ててみませんか(^^)?

 

バジルはパスタはもちろん、いろいろな料理に使えますが、


一番のお気に入りはスムージーに使います!

 
 

image

バジルの臭いにはリラックス効果もあり、風邪や気管支炎などの予防や症状の緩和はもちろん、

 

βーカロテンが豊富なので抗酸化作用にすぐれており、マグネシウムやカルシウム、

 

鉄分といった豊富なミネラルも豊富です。

 

 

 

 

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

 

あなたの美と大切な人の健康のために

 

【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

 

 

 

アンケートに答えて、受講料20%OFFクーポンをGETしよう!キャンペーン開催中。

詳細はこちら↓

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

会員様会社情報