人間に必要な火・水・風のバランス

【酵素ダイエットはダイエットだけじゃない!】

 

自然界は、水・火・風、この3つのバランスを保つことが、

 


身体のバランスを整えることを知っていますか?

 

 

インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の教えです!

 

 

人は火を見ると心が「ホッ」としますよね。

 

 

そして風にあたると清々しい気持ちになる。

 

水は私達になくてはならないもの。

実はこの3つのバランスが整うと《人は幸せを感じ始めるのです。》

 

今日は白湯について話をしたいと思います。

 

私は現在の食生活を始めてから、体の不調がまったくないのですが、

 

 

疲れが出そう・・・と感じた時や、寝不足が続いたときには、

 

 

 


必ず白湯を飲みます。

 

皆さんも風邪を引きそう・・・と思ったり、

 

 

風邪を引いたかも!?と思ったら白湯をゆっくり味わいながら飲んでください。

 

 

そのさいの白湯の作り方は、水を火で10分~12分程度沸騰させてから、

 

 

50度まで冷まします。

そうして作った白湯を飲んでみてください!

 

少々の風邪くらいなら翌日「ケロッと元気になっている」ことでしょう!

 

白湯を作る場合、ポットじゃなくて火で10分以上も沸騰させる理由は、

 

【水・火・風のバランスを整える】ためなんです!

 

水を火にかけると、気泡が出ます!

 

なので、ちゃんと水・火・風のバランスが整ったものが出来上がるのです。

 

 

皆さん、水を火にかけて沸騰させるとキレイな波が渦を巻きます。

 

 

この自然のリズムが私たちの体に健康とキレイ、

 

 


そして幸せを届けてくれるんです!

 

皆さん、これから病気になったかな!?と思った時に、すぐに薬を飲むのではなく、ガス火で10分以上沸かして

 

 

50度まで冷ました白湯を一度飲んでみてください(^^)

 

きっと、あなたに健康とキレイ、幸せを運んでくれますよ。

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

会員様会社情報