ブドウの皮には肥満改善、癌予防効果がある!

ブドウの皮に含まれるポリフェノールの一種「レスベラトロール」は様々な効果がある!

①レスベラトロールの癌組織の増殖抑制効果

大腸癌患者にレスベラトロールを1日あたり0.5あるいは1.0グラム29日間投与したところ、
 
 
癌組織の細胞増殖が明らかに低下していた。これは「Cancer Research」という医学誌に発表されました。

②レスベラトロールの大腸癌の増殖抑制効果


大腸癌患者にブドウの皮(レスベラトロール換算約16ミリグラム)を2週間投与
 

したところ、大腸癌を進行させてしまうWntシグナルが低下した。

③レスベラトロールの癌予防効果


健常人にレスベラトロールを1日あたり2.5グラムを29日間投与すると、
 
発癌に関係していると言われる、血中IGF-1が低下した。

これはレスベラトロールが癌予防効果を有しているということです。

これも医学紙「Cancer Research」に掲載されたものです。

その他、レスベラトロールの効果は凄いです!

 

レスベラトロールを1日あたり150ミリグラム、たった1ヶ月、肥満患者に投与しただけで、インスリンの効きやすさが良くなり、

血圧低下、肝機能の改善、コレステロールや中性脂肪の低下、ミトコンドリアの機能向上。炎症マーカーの低下などがみられ、

摂取カロリーを抑えたのと同等の効果が得られました。

ブドウの皮に含まれるレスベラトロールを簡単にたくさん摂取するにはブレンダーで混ぜてスムージーにするのが一番!

 

その他の野菜や果物と一緒に摂取すればさらに効果は高まります。


 

しかし、果物や野菜にも相性があり、一緒に摂取したら効果が半減したり、無くなってしまうものも・・・。
ブドウの農薬も心配です!

せっかくの効果を最大限に生かすスムージーの摂取方法を学びましょう。

食は一生続きます。
【10年で約1万食!】
1万食の食事が変われば、若さと健康、キレイを保てるかどうかの違いがあきらかになるでしょう!

 
 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

会員様会社情報