高血圧に効く

【酵素ダイエットはダイエットだけじゃない!】

 

心臓から送り出された血液が、

 

 

血管の内側に加える圧力を「血圧」といいます!

 

血圧をコントロールしているのは自律神経です。

 

 

 

昼間の活動時やコーヒーや緑茶などを摂取したときは、

 

 

交感神経が活発化して血圧が高くなります。

 

安静にしている時でも、最大血圧140㎜Hg以上、最小血圧90㎜Hg以上あれば高血圧と診断されます。

 

高血圧には、

●二次性高血圧症(腎臓病や内分泌の異常)

 

●本態性高血圧(原因不明)の2種類があります。

 

ほっておくと、動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞や尿毒症などの

 

合併症が起こる可能性があります!

 

原因としては、悪い食生活で、

 

ナトリウムが排出出来ずに溜まってしまったり、ストレスだったり・・・。

 

 

年齢がいくと頑固になる。]などと言いますが、

 

交感神経が優位になってくると起こる現象のひとつでもあります!

 

 

【交感神経が優位になり過ぎると、さまさまな病気になってしまいますが、

 

年齢が進むにつれて交感神経が優位になってきます。】

 

交感神経が慢性的に緊張している状態が続くと、

 

血圧上昇にかかわる、レニン-アンジオテンシン系が活発になり血圧が上昇します。

 

 

 

これを「レニン依存症の高血圧」といいます!

 

 

本態性高血圧の、実に70%が、

 

 

このレニン依存症の高血圧なのです!

 

 

要するにレニンを減らせば、レニン依存症の人は高血圧が治るということです!

 

 

レニンを減らす食品として、

 

 

《トマト、アスパラ、ナス、パセリ、ごぼう、カボチャ、からし菜、イチゴ、

 

パイナップル、キウイ、八朔、ざくろ、味噌、納豆、梅干し、など。》

 

 

まずは予防が肝心です!

 

 

高血圧になる前に、食事の見直しをしましょうね。

 

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

会員様会社情報