ウイルス、細菌を90%ガード!血液に取り込まれる前の最後の砦は

ウイルス、細菌を90%ガード!

血液に取り込まれる前の最後の砦は

 『腸』

 

 

 

攻めの免疫力が白血球なら、守りの免疫力は皮膚と胃や腸などの消化器官。

 

なかでも腸は、食道や胃を通った食べ物や異物が最後にたどり着く場所。

 

そのため、全身の免疫細胞の30%が腸管に存在し、ここで集中的に細菌やウイルス、食べ物に含まれる微量な毒素などをブロック。

 

その90%を血液に取り込まれる前に排出してくれます。

 

1. 皮膚・粘膜・唾液

皮膚、のどや鼻の粘膜、唾液で雑菌の侵入阻止。

 

2.

強い酸性の胃酸が、細菌やウイルスを殺菌。

 

3.

粘膜中にある免疫細胞が、有害物質を処理。

 

 

 

腸が健康なら病気にはなりにくいのは皆さんご存知ですよね!

腸を健康に保つための食事を学びませんか?

 

酵素フードの授業では、腸に関することも勉強します。

 

医食同源薬食同源

 

 

酵素フードで、アメリカのローフード+日本の発酵食品

日本の気候に合った食事、

敏感な日本人に合った食事を摂ることが大切です。

 

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人と健康のために

『生涯一番大切な食習慣』を始めませんか?

 

 

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

 

会員様会社情報