知能を高める栄養素

知能を高める栄養素

 

頭の回転の速さ 記憶力 集中力 持続力、これらは必要な栄養素の摂取によって大幅に改善することができます!

 

このことを証明するエビデンスをいくつか紹介することにしましょう。

 

イギリスのベントン教授のグループは、

ビタミンミネラルを8ヶ月摂取した子供たちのIQは、摂取しなかった子供に比べ、平均 10ポイントも上昇したことを報告しました。

この結果を知り世界中が驚ました。

 

 

実は、ビタミン・ミネラルは、 知能栄養素 とも呼ばれているのです。

 

特に重要といわれているものは、食べ物をエネルギーに変えるビタミンB群です。

ビタミンB群を摂取する場合に気をつけてほしい点は、普段から動物性たんぱく質を取りすぎる現代人には、植物性の物から摂取していただきたいと思います。

 

ビタミンB群が豊富に含まれる植物食材は、玄米や大豆製品などがあります。
しかし、それぞれマイナス面があるので注意が必要です。

 

ミネラルでは、カルシウム・マグネシウムの他にもクロム、亜鉛、マンガン、セレンなど微量ミネラル が脳や体内で大切な働きをしています!

 

そしてそれらは、緑黄色野菜やナッツ類に多く含まれるのです!

 

酵素フード協会の教えている酵素スムージー講座では、
多くの緑黄色野菜や酵素阻害物質を排除したナッツを多く摂取出来る方法をお伝えしております!
知能栄養素!子供や老人はもちろん、ビジネスマンやOLさんにもたくさん摂取して欲しい栄養素です。

 

 

年齢を重ねるたびに気になる『キレイ』と『元気』。

時間に追われて、食べ物があふれる身の回りに流されながら何気にいると、体調が変?肌にくすみ?などなど顕著に現れる体の変化。私たちのカラダの細胞は、私たちが日ごろ食べているもので作られています。

 

だから、年齢を重ねるたびに意識したいのが「食」です。

日本人は「野菜を摂らないといけない」という意識はあるのですが、毎日食べているもので、積極的に摂りたいものや遠ざけたいものなどをもう少し意識したいですね。

 

食を学んでキレイと健康を一生自分のものにしましょう。

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか。

 

資料請求はこちら