センスを磨くと人生も光り輝く!

食べる酵素スムージーと体内酵素活性メソッドで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。
 

ファッションセンス

文章のセンス

 

写真や映像のセンス

 

食やお料理のセンス

 

などなど

 

センスって生まれつきのもの・・・

と思ってしまいたくなりますが実は、そういうわけでも無いのです。

 
 
 

ビジネスにおいても

人生においても

 

「センス」が必要とされることは意外と多いと思います。

 

 

 
 

「センス」を磨くためには

どうすれば良いのでしょうか・・・

「センスを高めたい分野のハイブランドに触れて真似し続ける」
 

だけです。

 

 
 
 

例えば文章のセンスを鍛えたいのであれば

 

おススメするのが上手な人のお話しやメールやレターを

 

真似したり参考にし続ければ自然とセンスがあがります。

 

写真や映像やデザインのセンスを磨きたいのであれば

 

有名な作品などの模写を行い続けたり

 

かっこいい映画やテレビ、写真のワンカットと同じシーンの

 

撮影をしていくことで自然とセンスが磨かれていきます。

 

 

 

食や料理のセンスであればミシュランなどで評価の高いレストランに行き続けていれば自然とセンスが上がります。

 

 
ファッションであれば少し高級なブランドを買った

 

試着したりしていれば自然とセンスがあがります。

 

人は、触れたものや自分で行動したものは自動的に

 

学習してしまうものですので

 

センスの良い人のものをそっくりそのまま真似をしていれば自動的にセンスは磨かれていきます。

 
 
もし今あなたが何か「センスが欲しい」
 

という分野があればセンスがある人、超一流の人や作品を見つけて

 

それを徹底的に真似するというところから初めてみてください。

 

最初は、自分のスタイルをこわすことになるので 
 

「これは自分らしくない・・・違和感を感じる」といった恐怖心がでてくることがありますが

 

 

今までの自分と違うことを行うことに成長がありますので

 

ぜひセンスのいいものを見つけそれを真似してください。

 

 どんな分野でも自動的にセンスが磨かれていきます。

 
 

良質のものを食べたり、料理したりしていると味覚も磨かれ

 

また体も良い食べ物と悪い食べ物が分かるようになります。

 

 
 

年齢を重ねると物欲よりも健康であることや

 

自分らしく豊かに暮らすことを求めるようになります。

 

食べる物はたくさんの量を食べない分良質なものを見分けるセンスが欲しいですね。

 

 

 

食を学んでキレイと健康を一生自分のものにしましょう。

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか。

 

資料請求はこちら