おすすめ絶対美味しいフルーツスムージー!

おすすめ絶対美味しいフルーツスムージー!

 

本日は酵素フード協会大阪堺校霜野真由美先生のフルーツスムージーをご紹介します。

マンゴーとバナナだけを使ったシンプルなスムージーなんですが、

見た目はとってもゴージャス なスムージーとなっています!

マンゴー

マンゴーはこれからが旬のシーズンです。

スイーツにも良く使われるフルーツのひとつですが、その独特な甘みやジューシーさ、トロッとした滑らかな舌触りがなんと言っても魅力ですよね。

 

 

マンゴーには、ビタミンA・B・C、カリウム、葉酸、β-カロテンなど、

体にうれしい栄養が豊富に含まれています。

 

 

効能としては、免疫力アップ・疲労回復・しわシミ予防・高血圧、

動脈硬化防止・整腸効果など、生活習慣病予防に効果があるといわれています。👍 

 

 

ただ、マンゴーはウルシ科の植物なので、果皮には「ウルシオール」というウルシ成分を含んでいます。

 

人によっては、かゆみが出たり、かぶれたりする場合があるので、初めて食べるって方は注意してください。 

 バナナ

 

栄養豊富で甘いバナナは、実は1本約86kcalと、ごはんやパンと比べても低カロリーなんです!

ご飯だとお茶碗半分、6枚切りの食パン半分(何もつけない)と同じカロリーとなります。

 

日常生活で不足しがちな栄養がバランスよく含まれているため、これならダイエット中でも大丈夫ですね。

 

栄養素としてはビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘予防などさまざまな効果が期待出来ます。

 

さらにバナナはいろいろな種類の糖を含み、それぞれ体内に吸収される速度が違う為、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪を溜め込むことを防ぎ、ダイエット効果も期待出来る食品です。

 

又、バナナはカリウムを豊富に含んでいる果物です。

カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧やむくみの解消、運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ、などバナナを摂取することで様々な効果が期待出来ます。

 

バナナに含まれる糖質はブドウ糖、果糖、ショ糖などいろいろな種類を含んでいます。

 

糖質の種類によって体内でエネルギーに変わる速さが違うため、エネルギーに代わる速度が即効性と持続性を

あわせもつことになります。

 

また、多く含まれている食物繊維にも糖質の消化速度を緩やかにする働きがあるため、腹持ちが良く、血糖値が急激に上昇しないのも特長の一つです。

 

脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖のほか、糖が脳のエネルギーになるのをサポートするビタミンやミネラルも一緒に含んでいるので、集中力アップ効果が期待出来ます。

 

甘さを少し加えるとさらに美味しくなります。

はちみつ少々足してください

トッピングに大き目にカットしたマンゴーを載せます。

 

興味のあるは、 霜野先生にメッセージを送りましょう。

 

 

😃👉 霜野先生のインスタグラム
🌺 霜野先生のブログ 

 

🌺  霜野先生のfacebook 

 

🌺 酵素フード協会資料請求

会員様会社情報