カロリーゼロで太ってしまう!常識のウソ!

カロリーゼロで太ってしまう!常識のウソ!

健康や美容に気を使う人の間で流行っている

カロリー0の甘味料やダイエット飲料!

 

これでダイエット安心!

だってカロリーゼロなんだから太るわけないと思ってませんか?

 

実はカロリーゼロでも太ってしまうんです。

 

メタボ予防やダイエット目的で摂取している人は、
かなりのショックを受けるかもしれませんね。

 

実は体に様々な影響を与えることは今までもお伝えしてきましたが、
ダイエット効果を謳っているにも関わらず
その効果さえなかったという研究結果が出ています!!

 

例えばカロリーゼロの人工甘味料は砂糖のように甘いのに、カロリーがほとんどありません。

 

これは、砂糖が本来持つ糖分がないということを意味します。

 人工甘味料を使用したドリンクやデザートを食べると、舌は甘みを感じます。

 

すると舌から脳に「甘い味=糖分が体に入ってきた」と連絡をします。

 

 そこで脳は「糖分=エネルギー源が来た」と判断します。砂糖など糖分が体に入ると、血液中の糖分量が増えます。

 

そこで、血液中の糖分の量を一定にするために、脳は血液中の糖分を下げるホルモンを出します。

 

こうして、血液中の糖分量が下がります。
血液中の糖分量が下がりすぎてしまうため、「お腹がすいたな」と感じてしまうのです。

これが食べ過ぎに繋がってしまうのです。

 

 

パデュー大学の研究者の報告によれば、

 

サッカリン(日本最古の甘味料) 入りのヨーグルト摂取したラットは、

天然甘味料入り(白砂糖)のヨーグルト摂取したラットに比べて、

 

餌の食べ過ぎのため太ったという研究結果がでたそうです!

 

カロリーゼロの食品を摂りすぎると食べ過ぎを招きかえってダイエットに失敗します。

 

また人工甘味料は、体から分泌されるホルモンになんらかの影響を及ぼし、

 

太らせてしまったという事も考えられます。

 

私たちの美と健康を司っているのは、身体から分泌されるホルモンであり、

それは食べ物の他にも体のリズムに合わせた

食スタイルを知る事なのです!

 

自然な食事に変え、健康的な生活を送ることがダイエットの基本です。

 

 

インスタグラムが参考になります。

 

資料請求はこちらをクリック。

 

 

 

会員様会社情報