寒い季節にはホットスムージーで温まる

寒い季節にはホットスムージーで温まる

外へ出るとブルっとして震える。

そんな季節になりました。

 

こんな朝はスムージーで身体を温めましょう。

 

 

スムージーというと

冷たい飲み物のイメージをお持ちの方が多いようですが

ホットスムージーも人気があるんです。

ホットスムージーにはこんなメリットがあります。

 

ホットスムージーのメリット

  • 体を温めることにより、代謝を向上させてくれる。
  • 基礎代謝がアップすることにより、消費カロリーも大きくなるため、痩せやすく太りにくい状態に導きます
  • 血行が良くなることによって肌の再生能力も高まるため、美肌効果も期待できます。

ホットスムージーの場合には、温めた状態でスムージーを飲むので、体を冷やしてしまう心配がなく、基礎代謝を向上させることができます

 

旬の野菜や果物でホットスムージーを

 

これから旬を迎える野菜や果物は、身体を温めてくれる

 

栄養素が豊富です。

 

また、1年を通して食べられる野菜や果物のなかにも、

 

熱を加えることで栄養の吸収率が高くなるものがあります。

 

ホットスムージーはそんな食材を使って作ります。

 

加熱することで食材の栄養の吸収率が高まると、抗酸化力も

 

アップしてアンチエイジング効果にもつながります。

 

また、冷えが解消されていくと、胃腸の働きも良くなって

 

いくなど、良いことがたくさんあります。

 

例えば今旬のリンゴには、食物繊維のペクチンが多く

 

含まれています。

 

またニンジンはホットスムージーと相性が良いです。

 

含まれるペクチンは加熱することで含有量が増えると言われています。

 

また、ニンジンに含まれるベータカロテンは、熱を加えると

 

吸収率が高まると言われています。

 

またこれも旬の、ベリー類に多く含まれる

 

ポリフェノールは熱に強い性質を持つそうです。

 

 

リコピンを多く含むトマトもホットースムージーにお勧めです。

 

香辛料のショウガやシナモンなどはぽかぽかして身体の

 

冷えが気になる方に最適な食材なのです。

 

それらをバランスよくブレンドすることで、おいしくて

 

身体にもやさしいホットスムージーができます。

 

風邪の予防疲労回復など効果が大きいです。

 

ぜひお試しくださいね。

 

資料請求はこちらから

http://www.kousofood.jp/

 

★Facebook★

http://www.facebook.com/kousofood

 

会員様会社情報