スカイプによる『イーラーニング講座実施』に関するお知らせ

スカイプによる『イーラーニング講座実施』に関するお知らせ

全国認定講師の皆様こんにちは!skype_learning-1
酵素フード協会事務局からお知らせです。

酵素フード協会本部には、日本全国各地から受講を希望するお客様から資料請求や、受講に関するお問合せが多く入ってきます。

しかしながら、受講希望者の中には、近隣に講座を開講している「認定講師がいない」や
「開講しているかどうかがわからない」などの理由で、受講熱が冷めて断念する方もいるという状況です。

私たち協会本部としては、このような受講希望者、資格取得希望者に酵素フード協会の講座を受講してもらえるように、この間「出張助成制度」導入もおこなってきましたが、今回は、全国どこからでも受講できる仕組みとして、このイーラーニング講座の受付を始めていきたいと考えております。
※受付開始時期は、12月中旬ごろを予定しています。

つきましては、認定講師の皆様の中で、イーラーニング方式の講座開講を実施したいという方は、協会本部が作成した『スカイプ講座開講の手引き』マニュアルを一読してご理解のうえ、協会本部に「イーラーニング実施希望」のメールをお送りくださって、スカイプ講座開講登録をしてください。

【マニュアルダウンロードURL(ログインパスワードは『kousofood』)】
http://kousofood.jp/dl_all/dl_2016_05

【留意点】
スカイプ講座開講にあたっては、マニュアルにあるスカイプ接続設定の手順を認定講師の皆様ができることが必要であることは勿論のこと、受講希望者の方に対しても設定方法をご説明できる必要がございますので、まずは、できる限りマニュアルに沿ってご本人で設定をするようにしてください。

 

登録が済めば、協会ホームページで『イーラーニング講座受講者受付可能』などの表記を掲載し皆様をご紹介いたします。

皆様のご登録お待ちしております。

登録メールアドレス:sikaku@kousofood.jp
件名に『スカイプ開講実施希望』と記入し、資格名とお名前もご記入のうえお送りください。

よろしくお願いいたします。

会員様会社情報